トピックス

【4/8情報更新】2022年度 春学期 対面授業における配慮申請

2022年度 春学期は対面授業を基本として授業が行われます。しかし、新型コロナ感染症に伴い、一定の条件の下、対面授業出席への配慮(例:オンラインによる受講等)が認めらます。対象となり得る学生は、必ず期日までに所定のフォームから申請を行ってください。

対面授業出席への配慮申請の締切りが近づいていますので、改めて当ホームページでもご案内します。詳しくは、学習支援システム(Hoppii)のトップページ「大学からのお知らせ」にある、「2022年度春学期対面授業配慮申請について」をご確認ください。

(1)配慮申請の対象となる者
基礎疾患等を有している学生
基礎疾患を持つ家族や、高齢者と同居している学生
  → ①②以外で、新型コロナウイルスに関係し、本人の瑕疵によらない
     止むを得ない事情がある場合には、各学部まで相談すること。
③政府による往来制限等の理由により,日本に入国できない外国人留学生
  → グローバル教育センターのアンケートで、「入国できない」と回答済みの学生は
     改めて申請する必要なし。

(2)申請手続き
以下のサイトから必要事項を入力する
(全学ネットワークシステム統合認証によるログインが必要です)。
締切:2022年4月3日(日→ 2022年4月28日(木)まで延長
https://forms.gle/HuGSDxUE78JZUWSw5

(3)今後の流れ
● 申請内容を事務課が確認後、結果を通知。
● 申請が認められた場合は、その旨が記載された書面を送付します。
  各科目の担当教員に当該書面を提出すること。
● なお、履修申請科目の仮登録時から本登録時に、科目を変更した場合は、
  変更後の科目の担当教員にも必ず提出すること。